♪♪家庭でのシェービングアドバイス♪♪

こんにちは!Shintokoきよーしです^^

今回は、シェービングのちょっとしたアドバイスをしたいと思います^^

お客様が家庭で行うシェービングはT字カミソリを使用する場合と、電気シェーバーの二通りあると思います。

 今回、T字カミソリの使用について活字だけですが、アドバイスしたいと思います。


シェービングフォームの付け方

 シェービングフォームはただ顔に付けるだけではなく、髭の柔軟化を図るうえで顔を軽く手で擦るようにつけます。

蒸しタオル

一般家庭での蒸しタオルの代用は少し熱めのお湯にタオルを浸して、軽く絞って顔を包み込むように20~30秒ほどあてます。

T字カミソリの運行

運行に関しての注意点は、首筋や鼻の下など、剃りにくい部位はカミソリを持っている反対の手で皮膚を下方向に引っ張るように(添え手のように)して剃ることが大切です。

ふき取り

 シェービング後のふき取りは乾いたタオルではなく、肌のことを考えて、ここでも 蒸しタオルを使って顔全体をふきとります。

スキンミルクの塗布

シェービング後は、やっぱり油分を補う意味で刺激の強いアフターシェーブローションは避け、スキンミルクを少し多めに顔全体に手でおさえるように付け、軽くマッサージをするといいと思います。

 こんな感じでしょうか、アドバイスは。。 参考にしていただければ幸いですm(__)m


たまには真面目にきよーしでした


 チャオ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました