2011ニューヘア”CROSS”講習

8月29日夜9時に、ニューヘア”CROSS”の講習会が行われました。講師は、全理連中央講師で、このスタイルの設定委員でもある石丸博幸氏!

P8253209s

今の社会状況や消費者のニーズ、それに我々業界からの提案を合わせてデザインされたニューヘア。
1つの形を押し付けるのではなく、お客様それぞれの要望や生活スタイルに合わせて変更できる似合わせゾーンがありつつ、特徴的なデザインがしっかりあるのが、ここ数年のニューヘアラインです。

P8253212s

施術する方からすれば、覚えるまでなかなか大変なスタイルですが、技術的にもヘアデザインとしても面白いアイデアがたくさんあり、それを実現するテクニックも、スタンダードな技から、より実践的な技まで丁寧に教えてもらって、面白かったです。

P8253217s

フラグシップなヘアスタイルの提案だけあって、良く考え込まれていて、たとえばぜんぜん別なヘアスタイルを作るにしても、即転用出来る部分がたくさんあり、
「さっそく明日からやってみよう!」ってウズウズしてきたものですw
写真のパーマ、これで巻き終わりです。
部分部分の毛束に軽い癖をつけて、遊ばせるためだけのパーマ。面白いでしょ~!

P8253218s

これで完成!スタイリングは「アヴァンギャルド」バージョン。
最初に「クラッシック」イメージもセットしてらったのですが、写真撮れずに残念。クラシックは、このまま就活の面接に行ける!って感じでした。

ニューヘア “CROSS”

CROSS0

スッキリとした清潔感あるカットで品の良さを演出し、スタイリング次第でビジネスにもプライベートにも対応できる究極のショートスタイル「CROSS(クロス)」。
人それぞれの頭の形のウィークポイントに対し、「骨格補正」を軸に従来のスタンダードスタイルを再構築。
シンプルな技術とこだわりの質感表現で、少しだけきちんと、少しだけスタイリッシュに転換をはかります。
ベーシックなショートスタイルでありながら見る角度によって表情が変わる、ショートヘアを新たな方向性に導く革新的なスタイル、それが「CROSS」です。

CROSS1
CROSS2
CROSS3

コメント

タイトルとURLをコピーしました