それ行けっ、葛飾青年部!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

こんにちは!shintoko 所属、名ばかりの青年部長きよーしです!

いや~、W杯初のベスト8進出惜しかったっすね~~。

P1000723

僕もサポーターになりきって応援しに行ったんですが・・・

周りのサポーターと号泣しました。。

4年後のブラジル開催に期待するとして、

こちらは6月16日北葛飾地区青年部しゃべり場的合同会議をしました。

P1000714

場所は立石、総勢14名青年部の枠を超えた若い理容師さんも参加した会議でした。

内容は、顔毛ポスターの件や、合併したこれからのことなど。。

P1000710

初対面の方々もいましたが、同じサービス精神抜群の理容師なんで雰囲気はバッチリでした!

P1000715

P1000708

これから、力をあわせていろんなイベントを考えて行こうと、が深まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. sake より:

    若くないので参加させてもらえませんでしたw
    今度は入れて下さい!

  2. nobu より:

    内容があるような、無いような。。。
    しかし、いつも通り楽しく、激アツな話し合いが出来ましたね!
    当たり前だけど、同年代だから、盛り上がるし、アツくなれるんだよね!
    今度は50~60代と激論かましたいなぁ・・・・。

    携帯買えば?画素が・・・w。

  3. きよーし より:

    会議という飲みww
    みんなこの人脈は財産になりましたね!

    しっかしほんと写りわるっ 汗

  4. 立石照男 より:

    始めまして、こんにちは、大阪府和泉市の62歳になるシルバー理容師です。葛飾青年部は凄いですね。和泉もHPを持って活動的に意見交換したいと思っています(希望的)。今は泥船に乗っている理容業界、これからも変わるとは思えないのですが、葛飾青年部は船に例えば進路をどちらのほうに向かおうとしているのですか?変なコメントですみません。

  5. きよーし より:

    立石様、コメントありがとうございますm(_ _)m

    大阪のほうも、安床が増えてきているでしょうか?
    東京も、駅前、大型商業施設なんかにゴロゴロ出店してきてます。

    葛飾青年部で、最近の企画は、HPのTOPにもありますが、
    顔毛剃ろうよ、みたいな営業支援企画を他支部巻き込んで
    消費者にアピールしています!
    TOPにある顔毛のA3サイズの黄色、黒の目立つポスターを組合店が貼っていけば、
    安床や、美容院などの差別化になるんではと。

    立石様の支部でもどーでしょうか(笑)

  6. 立石照男 より:

    大阪も都心だけでなく、郊外にQBハウス、安床(大阪では大衆理容と言うのですが)コンビニなみに増えています。顔毛剃りTOPいいですね、当店では1日に3~4人のエステシェービングがあります。顔毛剃りポップ欲しいですね。青年部の寄り合いで皆に見せたいです。
    和泉支部ではなく、阪南協議会でのぼりの旗をつくりました。経理と事業部をやっているので、なにかないか企画考え中です。うけうりなんですけど「気持ちいい」から[気分いい」に切り替えて仕事しています。

  7. 立石照男 より:

    こんばんは、今夜和泉支部と高石支部の青年部でストレートパーマの研修会があり仕上げの良さ、それと早さに感動して、この感動をコメントしたくて、、、ロレアルのストレートパーマ液いいですよ。こんなコメント投稿してもいいのですか?

  8. きよーし より:

    立石様、おはようございます!
    ストレートパーマの講習ですか?
    僕もまだまだ遅いんで研修会参加したかったです(笑)

    立石さんのお店はエステシェービング熱いですね!!

    是非、立石さんの支部でも顔毛POPポスター企画どうでしょうか^^

    それと、コメントありがとうございますm(_ _)m
    立石さんのようなアクティブなシルバー理容師最高っすね!

  9. 立石照男 より:

    大阪の立石です。「日本でいちばん大切にしたい会社」(あさ出版)で、著者の坂本光司・法政大学大学院教授は6千社を越す企業研究を通じて企業経営の要点を提示しています。本当の企業経営とは社員と家族、下請け・協力会社、顧客、地域住民、株主の幸福のために誠実に仕事することだそうです。私の忘れかけていた経営理念です。理容業にあてはめれば、スタッフと家族・化粧品道具卸会社、お客様、地域住民の幸福のために誠実に仕事することが業績を伸ばせるのではないかと。何かいいアイデアが浮かぶようなきがして。今度の休みにカメラを持って地域を探検しようかと思っています。いい出逢いがあればいいな、、、(もし、このような投稿が趣旨と違えば無視してください)

  10. 立石照男 より:

    またまた、大阪の立石です。素晴らしいHPあるのに、、、。三行提報を実行される事を提案します。組合理容の繁栄の鍵になるかも。

  11. きよーし より:

    立石様、こんいちは!
    いつもコメント感謝します!!

    三行提報とはなんですか??
    すいません、無知すぎてww

  12. 立石照男 より:

    きよーし様、返事遅れてすみません。三行提報とは、簡単に云えば30年前に出来たツイッターです。会社を組合組織に置き換えていえば、「組合を良くする創意・くふう・気づいた事の提案や考えとその対策の報告」これを毎日、3行127文字以内で投稿、、
    例えはの話ですよ「三行提報」を葛飾青年部の力をもつてすれば、今の理容業の状況から脱出出来るかもと期待して投稿しました。WEBで「三行提報」検索してください。この方式で1人の女子社員が25億の利益を上げたそうです。

  13. きよーし より:

    立石様、このたびは、レザーアートDVDご注文ありがとうございました!
    僕ら、テクニカルチームが作った内容をお楽しみくださいw

    三行提報ってほんと今のツイッターですね!
    30年前からあったんですね。
    女子社員のつぶやきから25億・・・

    すごい!
    参考になりました!キット・・・

  14. 立石照男 より:

    お久しぶりです。レザーアートDVD拝見させていただきました。レザーアート技術はもちろんの事、プロが造ったといっても言い過ぎでない出来栄えのDVDに敬服します。アートの斬新なデザイン、それに引きカミソリのテクニック、私も練習して当店のメニューに取り入れたいと思います。レザーアートには驚きと感動、感動です。
    話は変わりますが、店は忙しいけどスタッフが足りません。3~4人欲しいのですが、スタッフ探しのアイデア、きよーしさん、葛飾の皆さん教えてください。

  15. きよーし より:

    立石様こんばんは!
    かなりの高評価嬉しく思います!
    さまざまなスキルを持つ自慢できる仲間が作った作品ですから当然っす(笑)
    ウチのお店も来月発売されるヘアカタログ秋号にボウズライン、レザーアートキッズが載ります!全国紙なんで、レザーアートさらに広まる可能性があります!
    是非メニュー化して単価UPを!覚えるなら今ですね!!

    スタッフが足りないほどの繁盛凄いですね!
    技術者を希望なんですか?それとも新卒ですか?
    僕は考え中ですw
    みんなに聞いてみます!

  16. 立石照男 より:

    雑誌にのるんですか?凄いですね。見てみたいです。       スタッフ欲しいです、素人さん大歓迎です。新しい人材を育成したいと、何故、素人さんかというと理容業に染まっていない新しいカットマンを育成したいと考えるこの頃です。 

  17. 立石照男 より:

    昨日友人にレザーアートDVD見せたら、絶賛していました。引き剃り怖いと。それとこの人の顔そりも一度みてみたいと、意外な事云われました。私も本当にそうだなと、、、見てみたいです。

  18. きよーし より:

    立石様、遅れまして失礼しましたm(_ _)m
    理容師ならあの引き剃り驚きますよねw
    ベテラン理容師の立石さんなら彼の顔そりのスキルの高さは想像できてるはず!!

    話しかわりますが、葛飾青年部ではTOPにある顔毛ポスターに次いで
    ガールズシェ-ブのポスターを作りました!
    自分達でいうのはなんですが、かなりの完成度になりました!
    レディスシェーブに定評ある立石さんのお店には是非張っていただけたら、さらに先の可能性があると思います!
    または、和泉支部としての営業支援ポスターとして企画どうですか?
    サンプルデータを送って見せたいので、僕のアドレスにメッセージくださいませ!
    kiyoshi1973@w6.dion.ne.jp

コメントを残す