ウォーキング&グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

p3168163p

ぽかぽか陽気になった平成21年3月16日。
もしかして、さくらも咲き出した?

葛飾区の南半分の葛飾支部は、北半分の葛飾北支部と4月から統合になり、新葛飾支部となります。

そこで、旧葛飾支部としては最後の、執行部合同イベント、全役員総出で支部員さんをお招きし「ウォーキング&グルメ」を行いました。スタッフ・参加者合わせて、実に88名が集合!

p3168250p1

午前11時にスタートしたウォーキングは、中川 緑道を、ゆっくりと歩きます。
料理チームやお食事だけ楽しみチームを除いた団体さん60名ほどで、道行く人達には迷惑をおかけしましたが、ゴミ拾いも行いました。

 

p3168286p

沿道の花も春めいて、心地よい陽射し。

ひと月前ぐらいに、コースを下見したときは、どんよりとした寒空に、コンクリの堤防が延々続くので、正直楽しくなかったです。

季節と気候がいいと、同じルートとは思えませんね。

p3168328p歩く支部員さんたちも、元気で、意外に?健脚でした。

歩けない人向けに短いコースを設定しようかとも話していたのですが、とんでもない!

本奥戸橋と平和橋の間をぐるっと一回りする1時間程度のコース。

p3168394p歩き足りなくて、立石様の公園までさらに行程を追加する方が多かったです。

これで、しっかりお腹をすかせました。次はいよいよ食事です!

 

p3168024p食事は、1週間前から買出しを始め、数日前から仕込みをした、こだわりの男の料理。

サラダバー(コールスロー・ポテトサラダ・フルーツポンチ・冷やしトマト等)・チャーシュー・ねぎチャーシューと玉子・あんかけかた焼きそば・オードブル・厚揚げの煮物・おしんこ・甘酢から揚げ・大根の煮物・トン汁・丸こんにゃく・やきとり・いんげんのごまあえ・サーモンのムニエル・チヂミ。

p3168424p前日も夜遅くまで、膨大な量のタマネギをスライスしたり、ネギを刻んだり。

包丁さばきのうまい人、まったく慣れてない人、まな板叩く音が全然違いますね。そんなことを笑い飛ばしながら楽しく準備してました。

自宅でコツコツと、大量のポテトサラダ作ったり、チャーシューの仕込みをしたりしていた若い衆は、楽しかったのかな 😉 ?
手伝わされた嫁さんと喧嘩になった家もあったとか。 

p3168439p明るい内から、みんなで楽しく食事して飲んで、健康的に盛り上がりましたね。

これからも力を合わせて、仕事に誇りを持って不況を乗り越えていきたいものです。

がんばるぞー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. のぶ より:

    執行部の皆さんお疲れ様でした。FさんSさんを中心とした料理チーム最高にかっこよかったです。俺が一番だけど(笑)。昼12時~深夜0時までと、かなりヘビーで肝臓に悪い一日でしたが、私の中では評判も上々で歴史に残る、「大イベント」だったと思います。またみんなで盛り上げましょう! *3年後くらいでw

  2. 酒飲 より:

    トコトン手作りにこだわった、いい企画でしたね!
    お土産まで持たしてもらって最高でした。
    それにしてもあの調理人達、
    本当に理容師?調理師じゃないの?疑惑が出てましたねw
    床屋さんは趣味人が多いから面白いです。
    しかし……12時間近く飲んでたのか……。

コメントを残す